TEL 0240-27-2901
プライバシーポリシー | 医療法人社団養高会 高野病院

お知らせ

2019/07/18夏休み病院体験ツアーのお知らせ

昨年に引き続き今年も「高野病院体験ツアー」を開催いたします。
今年はさらにバージョンアップしての開催です。

日程は
8月7日(水)高校生対象
(7月31日まで受付)

8月21日(水)中学生対象
(8月9日まで受付)

今年は、杏林大学医学部消化器内科のご協力により、
大学で研修医が実際に使用する、内視鏡の道具をお借りすることになりました。
同じく杏林大学医学部消化器外科のドクターが、生徒さんたちに説明。みなさんには実際に機械を操作していただきます。
杏林大学医学部の先生方からは「子供達のためになると思うと、とてもうれしいです」とのお言葉をいただいております!
ありがとうございます!!

そして今年は、メスを使っての切開、縫合も体験できます!!脳外科専門医の院長が手取り足とり?技を伝授いたします。

昨年同様エコー体験や、CT、レントゲン、薬局、栄養部、作業療法の体験も内容をさらに充実してお待ちしております。

現在ふたば未来学園中等部、高等部と広野中学校にご案内をさせていただいておりますが、
他の地域の皆さんも、参加可能ですので、受付終了日まで病院にご連絡ください。
みなさんの参加をお待ちしております!!

今年も夏休みは高野病院で、特別な体験をしよう!!

← 前の記事 記事一覧 次の記事 →
お問い合わせはお気軽に TEL 0240-27-2901