TEL 0240-27-2901
プライバシーポリシー | 医療法人社団養高会 高野病院

お知らせ

2019/07/06高野で診ます!!

高野病院ではどんな病気を診てくれるの??のご質問にお答えいたします。

一般内科
高血圧、高脂血症、糖尿病、痛風などの生活習慣の予防や治療を行います。
薬の治療だけでなく、食事や運動などの生活指導を行いながら総合的に対応します。
風邪や発熱・胃腸炎などの急性疾患、腰痛・下痢・便秘などの消化器症状、
咳・喘息・気管支炎などの呼吸器症状に対応します。また発疹や関節痛、
アレルギー性疾患などよくある症状や病気の診断や治療を行います。
不眠、ストレスや不安・うつなどの精神心理的な原因による体調不良などに
初期対応し、必要があれば院内の専門診療科を紹介します。

脳神経内科
脳やせき髄、神経、筋肉に症状が現れ、「からだ」が不自由になる病気を診る内科です。
脳出血や脳梗塞の再発予防やパーキンソン病、てんかんの診断や治療を行います。

消化器内科
胃、食道、腸などの消化管の病気の診断や治療を行います。

老年内科
高齢者の方を中心に一つの病気にとらわれることなく、総合的に診療する内科です。
生活習慣病や内臓肥満の予防・治療を行います。
また皆様の健康増進のため、加齢に伴って起こるフレイル(虚弱)や低栄養、
サルコペニア(筋力や筋量の低下)の予防や治療を行います。
いくつかの病気を合併して体の機能が低下してきた方、体力や筋力をつけたいと思っている方、
食事や栄養を改善したいと思っている方は、ぜひご相談ください。

精神科
脳が原因で発症する精神疾患や、ストレスなど心理的原因で起こる不調に対応します。
また依存症や不眠症の診療も行います。

内視鏡外来
健康診断の胃バリウム検査で要精検となった方や、消化器内科で必要だと判断された方に
受診いただく外来です。お気軽にご相談ください。

頭痛外来
いろいろな原因で、頭痛や頚部痛、肩こりなどに悩まされている方のための外来です。
頭痛の原因となっている病気の診断や治療を行います。

もの忘れ外来
「認知症」が心配な方のための外来です。問診や検査などで認知症の早期診断・早期治療を目指します。
診断や治療だけだけでなく、介護保険の申請など、ご本人やご家族の方々へ今後の対応にお応えします。


※窓口でご相談いただければ、ご案内をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

← 前の記事 記事一覧 次の記事 →
お問い合わせはお気軽に TEL 0240-27-2901