高野病院のブログ

2018年1月に「でんちゃん」が帰ってくる!!

2016年07月25日(月)更新

 

 

こんにちは、じむちょーです。

 

 

みなさん2014年の今頃

 

 

じむちょーがまじめに!!

 

 

民報サロンに連載??をしていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか??

 

 

その中で書いた

 

 

でんちゃん物語」が

 

絵本になります!!

 

 

岩崎書店から

 

2018年1月刊行予定です!!

 

 

「でんちゃん」を知らない方のためにご説明します。

 

 

でんちゃんは、高野病院の自家発電機でした。

 

 

震災で停電になった病院に、患者さんの治療を継続するために、

 

 

電気を送り続けてくれた発電機です。

 

 

2014年のちょうど民報サロンの連載中にお別れしました。

 

 

でんちゃんが頑張ってくれたおかげで、患者さんたちの命がつなげたのです。

 

 

そのでんちゃんのお話を書いたのが「でんちゃん物語」です。

 

 

そして「でんちゃん」が絵本になって帰ってきます。

 

 

あの時、人も頑張ったけど、同じように頑張ってくれた機械もあったのです。

 

 

そのことを知っていただきたくて書いた物語でした。

 

 

作家さんもほぼ決まっています。

 

 

これからどんなでんちゃんが出来上がるのか、

 

 

ブログやフェイスブックで「でんちゃん通信」として皆さんにも

 

 

お伝えしていきたいと思います!!

 

 

でんちゃんが帰ってくるよ!!

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。