高野病院のブログ

あ・・・停電だった・・・

2013年05月29日(水)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

今日はどんよりお天気から雨に変わりましたねぇ。

 

 

昼間から暗かったのですが、高野病院はさらに暗かった・・・

 

 

電気設備交換のため、全館停電でした。

 

 

 

きっと近くを通った人たち・・・暗かったから・・・

 

 

とうとう潰れたって、思った??思った???

 

 

 

 

 

 

 

予定より2時間早く開通しましたが、停電時のよい予行練習にもなりました。

 

 

電気がぱっとついた瞬間、震災から5日目・・・

 

 

3月16日に東北電力さんのご尽力で全館に電気がついた瞬間を

 

 

思い出しました。

 

 

数日間の暗闇生活に慣れていたスタッフは、

 

 

しばらくの間頭がクラクラする・・・と言っていました。

 

 

 

電気ってすばらしいっ。

 

 

 

 

 

 

そういえば先日・・・夜遅くに病院のトイレに入った時

 

 

 

なんか怖いよなぁ・・・って思ったんだけど、

 

 

震災の時は、真っ暗なトイレに懐中電灯だけでも平気だったんですよねぇ

 

 

明るさになれるって、おもしろいなぁって思いました。

 

 

 

 

 

当たり前の生活がどれだけありがたいか・・・

 

 

経験した私たちは、忘れちゃだめだよね。

 

コメントは停止中です。