高野病院のブログ

平成24年度ふくしまの地域医療を学ぶスプリングセミナー

2013年03月24日(日)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

寒いです・・・広野町・・・なんだか冬みたい。

 

 

昨日はねぇ・・・今日と違って・・・

 

 

熱気ムンムンの高野病院花ぶさ苑でしたっ。

 

 

 

福島県地域医療支援センター主催

 

平成24年度ふくしまの地域医療を

学ぶスプリングセミナー

 

「福島の復興と地域医療を考える!」

 

 

20名のピチピチ医大生さんたちがいらっしゃいました。

 

 

 

福島県立医大はもとより、自治医科大、大分、秋田、奈良県立医大の

 

 

素敵な学生さんたちでした。

 

 

 

 

 

え??

 

 

 

 

 

じむちょー、何をしたのって??

 

 

 

 

手拭いを頭にかぶり、かすりのモンペをはいて・・・

 

 

囲炉裏の前にすわって・・・

 

 

語り部になりました。

 

 

 

 

 

震災やその後、そして現況についてお話をさせていただきましたっ。

 

 

 

 

 

震災後から今までの行政や東電の対応などもお話いたしましたが、

 

 

阿鼻叫喚・・・あまりの恐怖に泣き出す子がいたとかいないとか・・・

あはは・・・どんな話だっ

 

 

 

広野銘菓!!みと家さんのお菓子も食べていただきました。

 

 

 

 

 

学生さんの心の中に何か一つでもいいので、

 

じむちょーが話したことが残ってくれて、

 

将来「先生」と呼ばれる立場になった時に

 

役に立ってくれるといいな。

 

 

 

 

みなさんまたお会いしましょう!!

 

 

 

私たちは、これからも頑張って・・・ここで待っています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。