高野病院のブログ

双葉郡カルトクイズ!!

2011年05月07日(土)更新

こんにちは、事務長の高野です。

 

ここ2日ばかり、久々の通勤ラッシュにはまる??喜び??を味わいました。

 

火力への工事関係の方、GWで広野町に帰ってこられた方などの

 

朝から車がたくさん走っていました。

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

今日の福島民報に町名の読み方のことが書いてありました。

 

 

公共の電波で放送する人達は、きちんとした読み方をしてほしい・・・と。

 

 

広野町「ひろのまち」です!!「ひろのちょう」ではありません!!

 

ニュースなどでひろのちょう、ならはちょう、なみえちょうなどと聞くと、

 

他の町のような気がします。

 

 

ここら辺は「まち」です!!どうか覚えてくださいね!!

 

 

 

ではここで問題です。

 

 

 

 

高野病院の住所でもある「下北迫」はなんと読むでしょうか??

 

 

さらに・・・

 

 

 

① 小塙

② 赤宇木

③ 請戸

④ 松迫

⑤ 目迫

⑥ 牛渡

⑦ 両竹

⑧ 毛萱

⑨ 小良浜

⑩ 己保

 

なんか地名じゃないのが混ざってるような・・・。

 

 

 

 

双葉郡を語るなら!!まずはこの問題に全問正解して下さい!!!

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。