高野病院のブログ

森へ行く???

2013年02月20日(水)更新

こんばんは、じむちょーです。

 

先ほどまで高野病院談話室には

 

マイナスイオンが充満しておりました・・・・

 

 

今日は郡山にあります星総合病院から

 

「どこでもメディカルセミナー」で健診部の臨床心理士の先生が

 

 

「看護師の感情コントロールとストレス」

 

 

について研修をしにいらしてくださいました

 

 

 

自分の自我をしることにより、ストレスへの対処法を学びましたっ。

 

ストレス退散呼吸法やストレッチ・・・などなど盛りだくさん!!

森に行くのもいいんだって・・・

あっという間に1時間が終わってしまいました。

 

 

最後はみんなにこにこ笑顔で終了~。

 

 

とても楽しい、そしてためになる研修でしたっ。

 

 

 

医療の現場で働く人たちは様々なストレスを抱えていると思います。

 

それに負けずに頑張っているみなさん!!!

 

 

上手にストレスを解消してくださいね。

 

 

 

 

ちなみに・・・ちなみに・・・

 

 

 

じむちょーのようにストレスって感じないんだよねぇ…って人は

 

 

気が付かないうちにストレス反応で、過食しちゃうんですって・・・

 

 

どうりで痩せないわけだ・・・。

 

 

 

そんなじむちょーは・・・

 

 

 

まずはストレスを自覚して、脳の前頭前野を働かせて

 

 

 

「美味しいものでも食べよう!!」に切り替えることが良いそうです!!!

 

 

 

 

そんなわけで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものたべたいよぉぉぉぉぉ~ ってちょっと違う??

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。