高野病院のブログ

ふくしま・震災後の生活保障

2013年04月25日(木)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

今日は夕方から花ぶさ苑高野病院の作業療法士さんが

 

 

移乗についての大勉強会を開催してくれました!!

 

 

実際に実技をしながら、介護の心遣いまで丁寧に教えてくださいましたぁ。

 

 

で・・・

 

 

帰りに机の上をみたら

 

 

 

早稲田大学法学部菊池ゼミのみなさんからこれが届いておりました。

 

 

 

 

 

 

中身をちら見・・・

 

 

 

 

 

4ページにわたり花ぶさ苑で聞き取りををしたことについて

 

 

社会保障と関連付けてまとめてくださいました。

 

 

 

早稲田大学出版部から940円税別で販売されているようです。

 

 

社会保障法、労働法を学ぶ学生さんたちが、レポートを書かれております。

 

 

皆さんもぜひご一読くださいね。

 

 

 

学生のみなさん・・・

 

 

 

問題はまだまだ続いています。

 

 

 

 

いつかみなさんが社会に出て、これらの問題を解決できる

 

 

 

知恵と勇気をもってくだされば、

 

 

 

協力した私たちも本当にうれしいです。

 

 

頑張ってくださいね。

 

コメント

  • (・∀・) より:

    どこで売ってるんじゃろ(・ω・)ノ

  • まぺぴむ より:

    若い人に期待したいですね!この本をなんとか手にいれたいです。
    知恵と勇気をもって・・・じむちょーさんの切なる願いがつたわってきます。
    (●^o^●)

     

  • かぶお より:

    福島県でしたら岩瀬書店で扱っていますし、amazonでも売っていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>