高野病院のブログ

届かない・・・

2014年04月04日(金)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

雨の被害は大丈夫ですかぁ??

 

 

 

病院の下の川もたぷたぷでしたが

 

 

雨もやんで日がさしてきましたぁ。

 

 

 

 

1日は、エイプリルフールではなく本当に院長のお誕生日でしたが・・・

 

 

 

 

じむちょーが頼んでいたお祝いが届かないの

 

 

 

お店からの連絡は…

 

 

「先日、○○運輸より商品を発送いたしましたが、配送業者の○ま運輸より連絡がございました。お届け先の地域が放射能の影響で配達不可地域となっているようです。郡山配及びいわき配達店止めでしたら対応可能です。」

 

 

でした。

 

 

 

 

3年間色々なことを一からやり直して、

 

 

 

 

郵便が届いたとき、ねこちゃん宅配がきた時、飛脚さんがきた時

 

 

 

 

本当にうれしかったなぁ~。

 

 

 

 

でも、まだまだなんだね…

 

 

 

 

ちょびっと悲しくなったじむちょー

 

 

 

 

それよりも…

 

 

 

院長のプレゼントは今いずこ~  うへへ

 

コメント

  • サトウ より:

    事務長、はじめまして。
    先日、書店で本を購入し読みました。プロメテウスの罠を読んだとき「この事務長は私より若いのにここまで元気にポジティブにがんばっている。」と本当に驚き、そして励まされました。
    富岡町からいわきにうつることを強いられ(帰還困難区域です)
    義母の認知症状のゆっくりとした進行と戦い、そして娘たちにたいするいわれの無い風評・差別といろいろあった3年間、自分のこころが折れそうでした。
    「いま、私がまけたら娘たちは、義母は(このさい旦那は除外です)
    でも事務長の明るさを見習って、前をむいていきますね。
    長女がまもなくこちらにもどってきます。
    就職浪人なので(苦笑)じむちょーのところで無給の手伝いいりませんか?(^^;;(事務長のお仕事をみて、見習ってほしいと願う鬼のような母)

    • じむちょー より:

      毎日お疲れ様です。
      お互いがんばりましょーね(^O^)

      お嬢さん、無給ではないですが、ご相談くださいっ!お待ちしております〜(^O^)

  • Chiro より:

    プレゼントはどうなりましたか?
    配達不可にしている業者さんがまだあるのですね…(>_<)
    切ないです。

    • じむちょー より:

      ご心配をおかけいたしましたぁ。本日無事に到着いたしました。お店が荷物を引き取り、改めてネコちゃんに持たせてくれました。私も久々にびっくりでした。私も日常に慣れてきたんですね(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>