高野病院のブログ

そば打ち実演あーんど体験

2013年12月04日(水)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

本日の午前中、精神科病棟でそば打ちの実演がありましたっ!!

 

 

まずは写真でお楽しみくださいっ。

 

 

ふるってぇ  こねてぇ  まとめてぇ

 

 

板においてっ   棒をとりだしっ!!

 

のばすべしっ!のばすべしっ!

 

 

 

そして患者さんも体験・・・というところで・・・

 

 

 

しくしく・・・会議が始まっちゃったよ・・・

 

 

 

で・・・今日の給食は

 

 

 

 

こちらですっ!!衛生上の問題もあるので、

 

 

こちらは厨房で作成したものですが

 

 

 

とぉぉぉーーーっても美味しかったです。

 

 

 

職人さんにに変身した支店長さん!!ありがとうございます。

 

 

 

おそばの歴史なども教えていただきました。

 

 

 

「一人前になるまで何年かかりますか??」

 

 

 

なんて、質問が飛び出すほど、みなさん真剣に参加されておりました。

 

 

 

次は花ぶさ苑でまたお世話になりまーす!!

 

 

あーおいしかったぁ。

 

 

コメント

  • Chiro より:

    入院中にそば打ちを見られるなんて貴重な体験でしたね。
    よりおいしく感じられたのではないでしょうか。

  • まぺぴむ より:

    じむちょーさんお久しぶりです!
    お元気そうで良かったです。

    我が家でもおそば、特ににしんそばが大好きです。
    (●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>