高野病院のブログ

ただ一人・・・

2013年11月22日(金)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

先日・・・高野病院に福島県でただ一人という

 

 

すごい人がいらっしゃいましたぁ。

 

 

 

 

この方っ!!

 

 

 

 

 

福島県でただ一人の

 

 

 

認知症看護認定看護師さんです!!

 

 

 

星総合病院のどこでもセミナーの講師として

 

 

 

認知症についての講義をしてくださいましたっ!!

 

 

 

じむちょー、実行機能障害かもしれない・・・

 

 

と、つぶやいたら・・・

 

 

「自分で思ううちは大丈夫ですよぉ~」と

 

 

大体職場では周りの人が先に気が付きますからぁ~と

 

 

にこやかにお答えくださいました。

 

 

認知症に予防策は今のところないそうです。

 

 

ただ、人とお話をするとか、外から良い刺激を常にうけていると

 

 

発症しないということです~。

 

 

 

なるほど・・・良い刺激かぁ~。

 

 

みなさんもぜひぜひ沢山の良い刺激を受けるように

 

 

楽しい毎日をお過ごしくださいね。

 

 

 

あ・・・職場の人が先に気がつくって・・・

 

 

 

おやつを2回食べていても・・・

 

 

 

忘れてもう一回食べてるわけじゃないからね・・・みんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>