高野病院のブログ

大義名分

2013年09月11日(水)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

今日もしっかり給食を食べて・・・おやつも食べたじむちょー・・・

 

 

「だって、成長期なんだもんっ」

 

 

 

仕事が終わらなくて残業状態だけど・・・

 

 

「だって、毎日忙しいんだもんっ」

 

 

 

旧緊急時避難区域の住民80%がまだ帰らない・・・

 

 

「だって、汚染水なんかでまだ心配なんだもんっ」

 

 

「だって、医療機関や商業施設がないんだもんっ」

 

 

「だって、働く場所がないんだもんっ」

 

 

 

 

昨年広野町の企業が集まって行った合同就職説明会、

 

 

まったく人が集まらなかったよ。

 

 

企業は沢山いたのにね。

 

 

面接で、パートや簡単な仕事を希望して

 

 

お給料は〇〇円以下はイヤ・・・って言った人

 

 

賠償金の失業補償もらえれるから

 

 

仕事にでてうるさく言われることはないって言っている人

 

 

この2年半で沢山見聞きしてきました。

 

 

 

 

 

 

うんっ!!

 

 

 

だからいいのか・・・

 

 

帰ったら夜食を山ほど食べようっと

 

 

「だって、今日の朝ごはん食べなかったから。」

 

コメント

  • まぺぴむ より:

    台風が接近しています。あまり無理して外で働かないでくださいね。
    広野町にたくさんの人が戻ってくるのには、どうしたらいいのでしょう!
    大きなイベント・・・福島オリンピックしかないのかな・・と考えてしまい
    ます。東京にできる数々の施設の報道をみて複雑な気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>