高野病院のブログ

☆本日(昨日)のお言葉☆

2011年07月18日(月)更新

 

「痛いっ、痛いっ、痛いっイタタタタ・・・・。」

                               

by 看護部・介護部統括

 

 

おはようございます、じむちょーです。

 

 

最近のじむちょー、月が満ちるように体が丸くなってきています。(かけることはないようです・・・)

 

 

そんなわけで?丸くなった重みに、じむちょーの右ひざが耐えられなくなりましたっ

「痩せろぉ~痩せろぉ~」という怨念が右ひざから伝わってきます・・・

 

 

 

ここで、広野町のみなさまの関節痛撃退の騎士??

うちげの院長の出番でございます!!

 

 

肩、腰、膝等の関節注射は院長の得意とするところ!!

外来にも多くの患者さんがいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

でもね・・・・

 

 

 

 

 

 

痛いんですよ・・・・ハンパなく・・・

 

 

 

 

一応ね・・・

 

 

 

 

いい大人だから・・・泣けないし・・・

 

 

 

 

でもでも昨日は、院長が「はい、さすよぉ。」と言った時に、本日(昨日)のお言葉が。

 

 

 

 

 

 

 

統括によると、ナースが一緒に「痛い」って言ってあげると、

 

患者さんの気持ちが楽になって、痛みが半減するそうです!!

 

 

 

 

確かに・・・痛かったけど、統括が「痛い」って一緒に言ってくれたから、

 

 

「そうなのよぉ、痛いのよぉ、マジなのよぉ・・・」と思っているうちに終わりましたぁ。

 

 

 

 

 

 

効果絶大!!

 

 

ありがたいお言葉でしたっ。

コメント

  • こぶたより より:

    注射をしなければならないくらい、悪化していたんですね。ファイトです!読んでるだけで、痛くなってきました~~。そういえば、この前、ちょっとした麻酔をするのに、隣で看護婦さんが、「いたたたたたたた!!!」といっていたのは、そういう理由があったんですね。私、知らなくて「大丈夫ですか??」って聞いちゃいました。私への優しさだったとは。ブログを読んでから挑みたかった。
    それで、今、ひざの具合は大丈夫ですか?スキップおっけー?回し蹴り、おっけー??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>