高野病院のブログ

ささっ・・・さぁさぁ・・・笹??

2011年07月06日(水)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

毎日暑い日が続いていますが、高野病院のツバメさんは

 

 

しっかり卵をあたためています。

 

 

昨日は双葉消防署楢分のガサい・・・

 

 

 

臨時の消防立入検査でした・・・おほほ・・・。誰よガサ入れなんて言ったのは!!

 

 

消防のみなさまも分署に戻られているので、とても心強いです!!

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

今年も高野病院七夕飾り・・・をつくるのですが・・・

 

 

 

どっからをもってこよう・・・

 

 

クリスマスツリーに飾っちゃだめだよね・・・

 

 

いっそ笹から作る??

 

 

っていったら介護部主任に却下されたよぉ・・・

 

 

うーん、どうしよぉ・・・。

 

 

 

コメント

  • Chiro より:

    七夕ですねえ。
    入院中に、このような季節の行事があることは楽しみですね。
    これまでは笹はどこから調達していたのですか?
    実家の竹やぶから好きなだけお持ちください…と言いたいけど、放射線の問題もあって難しいですかね。と言うか、笹と言うより、竹ですから大きすぎるかな(^_^;)
    経験上は作り物の笹の方が時間が経っても見栄えがいいですよ。
    本物の笹は、日に日に潤いを失くして行きますので………。

  • こぶたより より:

    息子の幼稚園では、プラスチックの笹でした。このご時世ですからね…。でも、いつまでもかれなくて、いい感じです。お願い事、書くようにしつこく息子に言われていましたが、まだ書いていません。だって、一つになんて絞れない!!煩悩の塊ですから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>