高野病院のブログ

花ぶさ苑の消防訓練!!

2013年06月25日(火)更新

こんにちは、じむちょー・・・なんちゃって施設長です。

 

 

今日は花ぶさ苑の消防訓練の日!!

 

 

 

施設長は戦力外通告をされているためいいのかそれで??

 

 

 

 

発見された火災の火元になる!!と・・・

 

 

欽ちゃんの仮装大賞のように気合を入れていたのですが

 

 

 

見事にスルーされました・・。

 

 

 

そんな中??夜間想定の避難訓練が開始!!

 

 

双葉消防から隊員3名、消防設備の会社からも3名イケメン揃い!!

 

 

 

ご参加いただき、訓練の様子をみていただいたり、

 

 

消火設備の使い方を再度ご説明いただいたりと

 

 

充実した訓練を行いました!!

 

 

火災は、まず出さないこと!!

 

 

常日頃から十分に気を付けましょうね。

 

 

そして万が一起きた場合は、あわてず今日の訓練を思い出して

 

 

人命優先!!

 

 

それは入所者さんはもちろんのこと、

 

 

 

自分たちスタッフも同じだよ!!

 

 

 

今日は苑内を走り回った、I君、Kさん、みんなも

 

 

お疲れ様でしたっ。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

消防隊のみなさんがお帰りになるときに記念撮影・・・

 

 

 

入所者さんも消防士さんたちとにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  • Chiro より:

    訓練はしておくに限りますよね。
    入所さんが頼れるのはスタッフの皆さんですから。

    今日はいい天気だったようですね。
    青い空がきれいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>