高野病院のブログ

先生、ごめんなさい

2013年06月13日(木)更新

こんばんは、じむちょーです。

 

 

 

今日はちょっと恥ずかしいお話を書いちゃいます。

 

 

私たちだけでなく、多く介護施設のみなさんに

 

 

 

聞いていただけるとうれしいです。

 

 

 

昨年花ぶさ苑を再開して、

 

 

入所者さんの歯の治療やケアなどを、

 

 

 

いわきの先生にお願いしました。

 

 

広野町には歯科医院がなく、私たちが困っているからと

 

 

ご自分の診療のほかに、別の施設や学校関係もみていらっしゃって

 

 

とてもお忙しいのに、嘱託を無償で快く受け入れてくださいました。

 

 

 

素敵な先生なので、いらっしゃる日は、入所さんも事務スタッフもみんな

 

 

キャッキャと楽しみにしていたのですが・・・

 

 

 

スタッフの中に、きちんとご挨拶ができなかったり

 

 

歯科医師さんを軽視する態度をしてしまったり・・・

 

 

 

大変な失礼をしてしまいました。

 

 

 

忙しいのは自分たちだけではなく、

 

 

自分の休みをとらなくても、一生懸命になってくださっている方が

 

 

いることを、忘れちゃいけないと思います。

 

 

 

自分たちが大変なことを否定するわけではありません。

 

 

でもその中で、感謝する心や相手を思いやる心を

 

 

なくしてしまっては、いけないと思います。

 

 

花ぶさ苑スタッフは、私も含めまたそのことを

 

 

 

心にしっかりと刻んでいきたいと思います。

 

 

 

先生、またよろしくお願いいたします。

 

 

お体には気を付けてくださいね。

 

 

コメント

  • Chiro より:

    人間関係の第一歩は挨拶ですよね。
    元気に、そして心を込めて。
    そうすればお互いが気持ちがいいですものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>