高野病院のブログ

笑顔あふれる一日

2014年05月04日(日)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

 

今日も良いお天気でしたねぇ~

 

 

 

今日は花ぶさ苑に素敵なお客様が沢山いらしてくださいましたっ!!

 

 

 

オカリナ奏者でドリームポケット代表寺井さん~滋賀から

 

__ 1

 

 

ギター奏者宮原さん~京都から

 

__ 2

 

 

 

Heart  and Soul(ハートアンドソウル)のメンバーの皆さん~大阪から

 

__ 3

リーダーのもんまさんは、広野町と久ノ浜のハーフです!!

 

 

 

 

相馬市の仮設と広野町のいわき市の仮設でのコンサートを行う予定で

 

 

 

 

福島にいらっしゃったのですが、

 

 

 

 

前参議院議員の金子恵美さんが、

 

 

 

花ぶさ苑高野病院のお話をしてくださったら

 

 

 

ぜひに!!とのことで、実現いたしました。

 

 

 

 

入所者さんも病院の患者さんも、もう大喜び~

 

 

 

 

歌や楽器の力ってすばらしいですよね。

 

 

 

 

 

じむちょーなんかさ、宮原さんが途中で演奏を中断した曲を

 

 

 

 

「やだやだ、全部うたってぇ~!!」とお願いしちゃいました。

 

 

 

じむちょーの大好きな歌だったんだもんっ~さて何でしょう・・・(笑)

 

 

 

また来年も必ず来てくださると、うれしいお約束をしてお別れいたしました。

 

 

 

もんまさんは、広野町の子供たちに歌を一緒に歌って教えたいという

 

 

 

お気持ちがあるようです。

(平田村では村長さんはじめ教育委員会がバックアップしているそうですよぉ)

 

 

 

私達もぜひお手伝いできたらうれしいなぁ~。

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

来年まで、じむちょー・・・

 

 

 

 

ちゃんとリズムに乗れるよう練習しときます~

なんでいつも手拍子とかがずれるんだろう…

コメント

  • Chiro より:

    生の演奏は素晴らしいですよね。
    広野町と久ノ浜のハーフ…面白い表現です(o^^o)

    • じむちょー より:

      こんにちは。色々な方と色々なご縁があって本当にうれしいですよぉ~。

  • 門馬綾子 より:

    じむちょーさま こんにちは
    先日お邪魔したスマイルアゲインの門馬綾子です。
    こちらこそ楽しい時間と素敵な出会いをありがとうございました‼︎
    感謝感謝です。
    お土産のお赤飯のおにぎりを仮設に先に行っていたリラクセーション部隊にも差し入れしたら、みんな喜んでました。もちろん私達もしっかりいただきましたよ。
    またまたぜひ来年行きますので!

    • じむちょー より:

      こんにちはぁ。先日はとっても楽しかったです。もっとゆっくりお話がしたかったです~。
      来年また是非いらしてくださいね。そのときはゆっくりとお話できたらうれしいですっ。
      本当にありがとうございました。

  • 先日は本当にお世話になりました!
    みなさま、たくさん一緒に歌ってくださりこちらもすごく嬉しかったです!
    今後とも、繋がっていけることを願っております。

    お赤飯おにぎりに、お茶!ご馳走様でした❤︎
    美味しかったです!!!

    また来年お会いできますように。

  • Rocoより(HEART&SOUL) より:

    遅ればせながら私も。
    先日はお世話になりました!
    とても素敵な出会いと時間になりました。
    本当にありがとうございました。
    また来年も皆さんとお会いできますように。
    みんなで頑張っていきます!
    またよろしくお願いします(*^^*)

    • じむちょー より:

      Rocoさま~こちらこそ本当に楽しい時間でした。次回はぜひゆっくりと語り合いたい(笑)です~。またお待ちしておりますねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>