高野病院のブログ

G(がんばる)W(わっ)!!

2013年05月02日(木)更新

こんばんは、じむちょーです。

 

 

気が付くと一日が終わっていて・・・すでに夜。

 

 

今日も高野病院花ぶさ苑スタッフは

 

元気に頑張っておりました。

 

 

明るい、和やか・・・そんな言葉がぴったりとくる

 

 

今日の高野病院でした。

 

 

 

先日じむちょー2年以上ぶりに国道六号線を北上し南相馬市へ。

 

 

途中で富岡の今村病院

 

 

双葉町の双葉厚生病院が国道から見ることができました。

 

 

 

 

 

外見は何も変わっていない

 

 

見慣れた今村病院が目に飛び込んできた瞬間・・・

 

 

 

 

 

不覚にもじむちょー涙があふれました。

 

 

 

 

 

警戒区域の病院が戻ってきたときに

 

 

サポートできるように、

 

 

高野病院がしていただいたように

 

 

 

今度は私たちがささえるんだ・・・

 

 

 

そうずっと思っていました。

 

 

 

2年たちましたが・・・まだ何も変わっていません。

 

 

 

 

その現実を目の当たりにして

 

 

 

 

 

じむちょー、ちょっとくじけました。

 

 

 

 

 

でもね、今日も穏やかな患者さんの顔を拝見して

 

 

 

 

軽やかに働くスタッフの姿を見て

 

 

 

 

くじけてらんねぇ~と思います。

 

 

 

 

 

 

じむちょーのGWは、

 

 

小型単休(笑)だけど 去年と比べたら単で短でも幸せっ

 

 

 

がんばるわぁ~。

コメント

  • 利恵香 より:

    いつも元気に頑張っている事務長さん!今朝は5時に目が覚めてメール開いておもわず涙が溢れてきました。
    震災から2年も経っているのになにも変わっていないのね。
    でも今自分の出来ることを精一杯頑張るしかないのかな・・・・・。
    微力だけど南相馬市の空から応援してますねーーー小型単休の私***

  • まぺぴむ より:

    そうだ!わたしもくじけてらんねぇ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>