高野病院のブログ

多国籍○○・・・

2014年04月19日(土)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

寒いですっ、ドンよりの広野町です~

 

 

 

 

高野病院には沢山の他県からの方たちが応援に来てくださって、

 

 

 

広野町の患者さんをはじめ、双葉郡の医療を支えてくださっています。

 

 

 

みなさんたちご自身で「多国籍軍」のようだ…

 

 

と笑っております。

 

 

 

 

そんな戦い(闘い)の毎日に、彩を添えてくれるのが

 

 

 

おいしい給食ぅ~

 

 

 

こちらも最近やたら手が込んでいてまるで多国籍料理~

 

 

 

 

最近撮りためていた主食のものをご紹介しちゃいますね。

 

(あ、一個だけ副菜が入ってます。桜の花びらのやつ

 

魚系が多くなっちゃいました。次回は肉系をアップしますね)

 

 

 

 

今日のはこれね

__ 5

湯でキャベツのお皿の上にコロッケ、そうめんなどなどのトッピングに

お洒落なソース~でした。

 

 

では次々に・・・

 

 

__ 4__ 1__ 2__ 2__ 1__ 4__ 3

他にもいろいろ、とにかく細部にわたって愛が入っています。

 

 

そんなわけで、給食の時間が近づくと・・・

 

 

こんな感じになっているじむちょーです

 

 

__ 3

踊り始めます~。

 

 

 

皆さんも高野病院スタッフになって

 

 

 

1食150円のこの給食を、一緒に食べてみませんかぁ??

コメント

  • Chiro より:

    レストランの食事のようですね!
    盛り付けを工夫するだけで、おいしさがアップしそうです。
    自分が家族に出している食事を思い返し、何か…反省しました(^_^;)

  • Chiro より:

    すみません、度々。
    今日、近所を歩いていたところ、とある業者さんのトラックが停まっていました。
    そのトラックに「がんぱっぺ!いわき」のステッカーが貼ってありました。
    ちなみに神奈川県です。驚きました!

    • じむちょー より:

      いつもコメントをありがとうございます。
      いろんな市町村??のステッカーがありますよぉ。
      うちの運転手さんたちも職員送迎車はってまーす。
      今日はこちらは寒いです~。都会もお天気がかわりやすいようですので
      お体には気をつけてくださいね。

  • まぺぴむ より:

    冬に戻ったような日曜日です!美味しい食事を待っている
    しろくまさん~幸せですね~(●^o^●)

  • 心豊かな人が作っているんでしょうね。
    このような食事が大事な節目になり、
    元気な日常を作っているのだと思います。
    食事時の和やかで楽しそうな様子が想像されます。

    • じむちょー より:

      はいっ。震災の時に、客でもない私達に、色々と手を尽してくださった、委託会社の
      職人さんたちです。

  • 佐藤 凛 より:

    初めまして。
    事務長さんの頑張りや、給食の美味しそうなブログいつも拝読して楽しませて頂いています。
    多国籍料理に、多国籍軍とは面白いですね。
    これからも美味しそうな多国籍料理の写メ楽しみにしています。
    頑張って下さい。

    • じむちょー より:

      こんにちは。いつも食べ物の話ばかり…といわれています(笑)これからもよろしくお願いしますっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>