高野病院のブログ

☆本日のお言葉☆

2011年04月02日(土)更新

「人はそうやって


生きていくもんなんだ。」

 

By 高野英男院長

 

 

 

 

こんばんは、事務長の高野です。

 

 

 

今日はいわき市のかしま病院の事務部長様とスタッフの方、3名が

 

 

 

がんばれ高野病院!!ということで、救援物資をわざわざ運んでくださいました。

 

 

 

ご自分の病院が落ち着いてきたので・・・ということですが、本当に頭が下がります。

 

 

 

先日も泉保養院の事務長様から、沢山の物資をいただきました。

 

 

 

「がんばっているだろうけど、もっとがんばれ!!」

 

 

というあたたかいお言葉もいただきました。

 

 

 

 

応援して下さる人達がいる・・・そう思うとくじけちゃいられない!!

 

 

 

 

 

 

 

今日院長に、

 

 

 

「院長、私、震災から後のことなんですけど、報告書にまとめろって言われても

 

 

無理ですよぉ・・・その時々が精一杯で、自分がどう判断してどう動いたかなんて

 

 

覚えてないです・・・。

 

 

スタッフと暗闇でお茶をして、くっだらない話で盛り上がったり、

 

 

うれしかったり、楽しかったり、ありがたいと思った

 

 

ことしか覚えてないです・・・・。」

 

 

 

と、いいましたら、本日のお言葉が。

 

 

 

 

 

 

みんなでこうして生きていきましょう!!

 

 

私たちもがんばります。

 

 

すべての人達に感謝です。

 

 

 

 

コメント

  • ひとみ より:

    先週の新聞記事で、
    この病院内に於ける詳しい事情を知り、
    それから私も静かに見守らせて頂いております。

    遠くで何もお役に立てませんが、せめて院内の清掃でもいいからお手伝いに伺いたい!…と気持ちだけは持っている私です。

    まだ多々ご不自由な事もありましょうが、
    どうか頑張って下さい!

    そして、
    1日も早く広野町が戻ってくることを願っております。

    遅れ馳せながら…
    院長様。
    お誕生日おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>