高野病院のブログ

高野病院教育訓練基本目標

2014年02月25日(火)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

いきなりまじめな話ですが、

 

 

高野病院にも教育訓練基本方針教育訓練基本目標

 

 

ちゃんとあるんだよぉ~。

 

 

昨日某お日様新聞の天の声欄を読んでいたら

 

 

国の憲法改正草案のことが書いてありました。

 

 

「個人」という言葉から「個」をとってしまうようですね

 

 

それを読んでいて、普段は忘れているうへへ

 

 

教育訓練基本目標を思い出しました

 

 

 

4項目の中の2に

 

 

全体の個であることに徹し、チームワークとしての成果を優先する人を育成する。

ただし、全体(チーム)にはめ込まれるような個であってはならない。

これは、チームの管理者の問題になる。

理想的なチームは個の資質・能力などが生かされるような全体であるべき

 

 

と、あります。

 

 

個はチームにとってとても大事なものですよね。

 

 

ってまじめに考えた、忙しい月末のじむちょー・・・

 

 

仕事しろってね・・・

コメント

  • まぺぴむ より:

    高野病院の教育訓練基本目標はとても心に
    ひびきました!不安定な世の流れの中で北極星の
    ような存在です。(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>