高野病院のブログ

☆銭湯高野☆

2014年02月05日(水)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

本日仮オープン

 

銭湯高野!!??

 

 

新しい機械浴槽が入りましたっ!!

 

 

コンパクトなボディはじむちょーのよう

リラックスできる椅子で

流れるお湯の中

 

バブルの泡でマッサージ効果抜群!!

 

 

水着をもってくればよかったぁ~

 

 

明日から早速患者さんに入っていただきます!!

 

 

高野病院は週にお風呂は3回

 

 

長期療養の患者さんたちのお楽しみのお風呂は

 

 

回数を減らさずにスタッフががんばっています。

 

 

でもね、震災後の人手不足の中、やっぱりスタッフも大変・・・

 

 

スタッフのため、患者さんのため・・・この機械を導入いたしました。

 

 

ストレッチャータイプの特殊浴槽はありますが、

 

 

やっぱり座って湯船につかる感覚とは違うから・・・。

 

 

明日からがんばってくれる、頼もしい仲間となったこの浴槽

 

 

お約束のように・・・名前大募集~!!

 

 

何がいいですかねぇ???

コメント

  • らい より:

    お風呂だけにおふ郎…おふろうくん…トカ安易すぎですよね(汗)

    あ、はじめまして♪
    唐突にすみません。
    私の母も昨年までそういう浴槽とスタッフのみなさんに助けられていたのでつい…

  • Chiro より:

    座れるのはいいですね。
    ストレッチャーよりもさらに入浴している感覚になりますね。

    • じむちょー より:

      そうなんです。以前のいすタイプは、シャワーが出てくるもので、清潔は保ててもお風呂感覚が薄く、
      スタッフが一生懸命に患者さんを浴槽に連れて行っていたのです。
      これなら患者さんもスタッフもどちらも安心安全です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>