高野病院のブログ

アレルギー

2011年02月04日(金)更新


こんにちは、じむちょーです。



今年は花粉の量が半端じゃないとか・・・


人型だけど、人じゃないじむちょーは、そうなの??

幸いアレルギーとは無縁の生活なんですが・・・




これは、だめなんですっ・・・












そろばん!!






じむちょーが子供のころには、そろばんの授業があったのですが・・・年がばればれっす??






2桁になると、まったくわけがわからなくなっていたじむちょー・・・






だからと言って暗算ができるわけでもなく・・・昔から数字に弱いんっす・・・






机にこっそり計算式を書きながら、そろばんをはじいているフリをしておりました・・・

今とやっていることはかわらない?じむちょーです







今日は月に一度の帳簿締めの日で、


南相馬市原町区の草野事務所草野社会保険労務士の大先生が


来院されておりました。





大先生・・・電卓よりそろばんのほうが得意なんです・・・。







そろばんをはじくのはアレルギーだけど、そろばんの音を聞いているのは








嫌いじゃないじむちょー










つい、うとうとしちゃうんですよねぇ・・・仕事しろよぉ!!









これもある意味アレルギーでしょうかっ??



コメント

  • こぶたより より:

    そろばん…(遠い目)そう言えば、掛け算か割り算で挫折して以来、玩具化しましたねえ、うちも。鳴らしてよし。走らせてよし。先日、実家に帰った時に、子供たちに「これはこうやって使うんだよ」と、そろばんをひっくり返して人形を乗せ、「ぶーん!!」と走らせるのを、羨望のまなざしで見つめていた息子たち。今更、「これは計算機だよ」なんて言えない。いつか、真実がわかるその日まで、母は秘します。
    事務長さんと同じで、あの「ねがいましては~~」は眠りを誘いますよね。お経をよむのが上手な和尚さんも眠りのマジシャンですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>