高野病院のブログ

隠さないよ・・・

2011年02月02日(水)更新


こんばんは、じむちょーです。



今日はICTの院内ラウンドの日でした。



相変わらず仕事をしないじむちょーは、




「おいらもいくだよ!!」




と、ICTメンバーにくっついて院内ラウンドに出かけました。




昨年からメンバーに加わった介護福祉士のNさん・・・


倉庫の鍵を開けるときに「緊張して手が震えますぅ・・・・」と鍵を落とすほど

じむちょーに怯えておりました・・・。






なぜ????






確かに、いつも熱い視線を送っているけど、直接触ってないよね???

って、何いってんだじむちょー・・・すみません・・・






それより・・・これこれ・・・隠さず見せちゃうよんっ。





フタ開いてるし・・・・








スポンジ重なってるし・・・






写すんですかぁ~というICTメンバーの声は聞こえなかったことにして・・・




今日はたまたまでしたが、細かいことからきっちりと習慣づけていかないとね。






でも、スタッフ全員の協力で、病棟内が本当にすっきりしてきています。






高野病院は築30年・・・昔の構造なので、どうしても物の配置が難しい


こともあるんです。動線についてもそうなんですが・・・。


それをスタッフみんなの工夫で使いやすくがんばっています!!







最後のこれは・・・ICTメンバーのSさんが・・・

「じむちょー、こういうのをいっぱい撮ってくださいよぉ。」と

言っていた一枚です!!



精神科の作業療法で患者さんが作成した布で作った

紫のカーネーションです!!とっても素敵なんですよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>