高野病院のブログ

5㎡のジレンマ??

2011年01月20日(木)更新

こんにちは、じむちょーです。


今日は午後から患者さんのお風呂に乱入していたじむちょー・・・


本当は一緒に入りたいのですが、スタッフが絶対許してくれないので・・・ってフツーそうだろっ


スタッフに、暗黙の??「じむちょー、邪魔!!」攻撃をされたじむちょー


お風呂を出てすぐの、ここに立ち寄りました・・・




でもここにも、じむちょー除けが置いてあるんですよ・・・酷くない?高野病院・・・



機能訓練室の入口


入ろうとすると己の姿がうつされる巨大鏡が置いてあるんです。

PTはそれをじむちょー除けと呼ぶ・・・??



今日も沢山の患者さんが、機能訓練室でリハビリに励んでおりました。




患者さんのぬり絵と、アイロンビーズの作品です!!


みなさんとてもお上手です。


部屋から出て歩行練習をかねたお散歩をされている患者さんも、


女性は可愛らしいカチューシャをつけたり、男性はきりりと鉢巻をしめたり・・・


と、みなさんそれぞれ楽しんでいらっしゃるようです。






実は高野病院の機能訓練室、


ある診療報酬の規定の訓練室面積から



4.8㎡足りない!!!のです・・・


部屋の配置をみても、増築は難しいっsweat01sweat01sweat01



PTも患者さんも、こんなに一生懸命やっているのに・・・




毎日少しずつ壁を押していたら・・・・




来年の今頃は少し広がっているかな???



なんて真面目に考えちゃうじむちょーです・・・。

コメント

  • こぶたより より:

    ブログを読んで、作品を見て、じょくそう(すみません。変換の仕方がわかりませぬ)対策チームのお話も読んで(あちこち飛んですみません)、「すぐいなあ」と感涙。最近、涙腺が緩みっぱなし。20代も後半になると、だめですねえ。
    ポイ捨て禁止条例は、違った理由で涙が出ました。ナイスです。

    • takano より:

      20代後半のこぶたさん・・・大丈夫ですよ・・・あっという間に40代です・・・。
      って、失礼なじむちょーですが、高野病院スタッフ、みんな本当にがんばっています。
      ピカピカ輝きながら働いていますよぉ。ぜひ遊びに来て下さい。
      お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>