高野病院のブログ

ノロウイルスをやっつけろ!!

2011年02月09日(水)更新

こんにちは、じむちょーです。


今朝は浜通り地区、すごい雪でしたね。

広野はみぞれで、他の地区のように、「うわぁ~」というどんなだ?積雪はありませんでした。


午後からはピカピカお天気・・・・






そんな中、高野病院談話室では・・・


ICTと教育担当ナース共催!!


ノロウイルスと感染性胃腸炎についての勉強会がありました!!




やってみなくちゃわからない!!

ってことで、入室時のスタンダードプリコーションから・・・


おっと・・・患者さんが吐いてしまった・・・急いで処理しよう!!


ディスポのエプロンの処理の仕方・・・


ポータブル使用時の準備!!




使用後の清潔・・・








などなど、実際にスタッフが参加しながらの勉強会です。





合間に、ICTリーダーから感染の経路や仕組みについてお話がありましたっ。







高野病院・・・しつこいっ!!と思われる方もいるかもしれません。


何度だって同じ勉強会しちゃいます・・・みんながしっかり覚えるまで。


でも、リーダーも言っていましたが、私たちが働いている場所は、


私たち1人1人が、自分の健康にも細心の注意を払わなくちゃいけない場所なんです。


私たちが感染源になっちゃいけないんです。



みんなで患者さんを守らないと!!



なので基本項目については、本当にしつこく繰り返す高野病院です。




じむちょーは、毎回企画するスタッフも、毎回しっかり参加するスタッフも、

とっても尊敬しています☆みんな頼りにしてるよっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>