高野病院のブログ

恵方巻きって・・・

2011年02月03日(木)更新

こんにちは、じむちょーです。




今日は節分ですね。




24歳の「歳オヤジ乙女」のじむちょーに豆を投げつけられると

今年一年無病息災ですよぉ!!

スタッフから、豆よりも硬く冷たい視線が飛んできたよ・・・







もちろん今日の給食はこれっ!!





隣にあるのはふくさ寿司です。

ちょっと具が寂しいんじゃない??と思ったそこの方!!

思うだけにしてください・・・。







それはそうと・・・恵方巻きの食べ方って・・・


じむちょー、実は2年前位まで、ずっと誤解していました・・・。






海苔巻きを無言で一本マル飲みするもんだと・・・

マジです!!ホントに!!ネタじゃないですって・・・






だから、それをすると1年とってもいいことがあるって、



「確かにそうだよなぁ・・・マル飲みだもんなぁ・・・なかなかできないよなぁ・・・」



と妙に納得していたんです・・・。





チャレンジしなくて(生きてて)よかったよ・・・と、

今年も思ったじむちょーでした。




コメント

  • こぶたより より:

    丸のみなんて…蛇じゃないんですから!(関西出身の方に怒られますよ)
    恵方巻きといえば、今年は面倒で手巻き寿司にしたので、巻き巻きに夢中になり、気づいたら完食していました。黙々と恵方に向かってたべるはずだったのに。
    そういえば、じむちょー、「恵方巻き」スィーツ、今年は多かったですよね。ミニロールケーキ。私は、今回悩みに悩んだ末、ふつーにベニマ○でうっていたヤ○ザキのを買ったのですが、「これなら無言で一気に完食できる!!」と思いました。来年は、一月にがっちりダイエットして、2,3メーカーはしごしようと思います。じむちょーもいかがですか??

    • じむちょー より:

      スッ・・・スイーツ恵方巻き・・・あれを考えた人は、本当にミラクルですよねっ!!
      週明けはバレンタインデーですが、じむちょーはスーパーのバレンタインコーナーオープン初日から、売り場に出没し・・・せっせと自分チョコを買っておりました。この季節サイコーっす!!巨大ポッキーのクッキー部分・・・オヤジ乙女のロマンです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>