高野病院のブログ

愛☆いただきます??

2011年01月13日(木)更新



こんにちは、じむちょーです。



今日はじむちょー、病院から車で1時間20分にある


南相馬市原町区に出没いたしました。相双保健所はそこにあるんですよぉ。


ここは知る人ぞ知る!!(知らない人は知らない・・・)相馬野馬追いで有名なところです。



そしてこれが・・・






名物??凍み天です!!


袋からだしてみまーす

ホットケーキの生地で作ったドーナツのような丸い中に・・・


凍みモチが入っているんですよぉ・・・・。




これを揚げたてでいただくと・・・もう絶品です!!!




南相馬市の道の駅で販売していますので、ぜひ召し上がってみてくださいねっ。




って・・・じむちょー、今月はおやつなしじゃなかったっけ・・・??

という突っ込みは聞こえませんからっ!!お土産だもーん!!







そしてそして・・・病院に戻ったじむちょーに、


が届きました!!

ロゴ丸見えっすけど・・・


○ームサー○スのFさん・・・ありがとうございました。


最近ハートブレークなじむちょー・・・


このカイロで温まります・・・weep

コメント

  • こぶたより より:

    私はこの地に来て、、南相馬市を懐かしむべく木の幡某店へ行ってきました。が!!お団子のたれ(みたらしやあんこなどなど)が、ちょぺっとしかのってないんです。しょーっく!!原町店はたっぷりなのに~~~に~~~に~~~。ところで、凍み天も超おいしいですが、あのきんぴらがはいっているのもおいしいですよね。
    あああ!山越えて原町に行きたい!!でもいのちがけ。雪道は苦手。ぶたでおもさはあるけど、すべるときはすべる!車も!ギャグも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>