高野病院のブログ

高野病院・・・宇宙きたぁ!!!

2012年04月04日(水)更新

こんばんは、じむちょーです。

 

 

みなさん暴風の被害はありませんでしたか??

 

 

本当にすごい荒らしでしたね・・・。あれ?字が変・・・荒れているのはじむちょーか??

 

 

そんな暴風吹き荒れる中・・・じむちょーの心には、毎日隙間風が吹いているけどさっ・・・

 

 

 

高野病院が宇宙とつながりましたっ!!

 

 

 

 

 

じゃぁーーーーーんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

衛星電話!!きたぁ!!

 

 

 

 

震災後、電話が不通・・・

 

 

県から借りた衛星電話、GPSだから・・・遮蔽物があると使えない・・・

 

 

 

 

屋内退避なんだけど・・・

 

 

 

「何かあったら、外にでてかけてくださいねっ。」

 

 

 

って・・・にこやかに言われてもなぁ・・・。

 

 

 

 

そんなわけで、これはですねっ・・・もちろんGPS衛星電話ですが、

 

 

 

アンテナで引き込んであるので、院内でもかけられるのです!!

 

 

 

しかもっ!!交換機でつないであるので、院内PHSで院内どこにいても

 

 

発信着信が可能なんです!!

 

 

 

アンテナ壊れたらとか・・・交換機壊れたらとか・・・つっこまないでっ・・・!!

そんときは外でかけるわよっ!!

 

 

 

この電話の出番が もう二度とこないことを祈るばかりです。

 

 

 

今宇宙とつながってます!!

 

 

じむちょーも頭の中で宇宙と交信中??うーん、やばいっす。

 

コメント

  • たかさきけんじ より:

    被害なくて何よりでした 春の嵐でしたね こちらも昨年の台風の爪あとが気になりましたが無事だったようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>