高野病院のブログ

社会科見学 in 霞ヶ関

2014年01月23日(木)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

気がつくともう明日は週末…花ぶさ苑の新年会だっ!!

 

 

 

今週はじむちょー、都会さ行ってただよ

 

 

なにしにって??

 

 

 

社会福祉法人のお勉強と・・・

 

 

社会科見学に行っただよ

 

 

場所ここっ

 

 

現在地にじむちょーは立っていただよ

 

 

前を向くとそこには・・・

 

こーろーしょぉー!!!

 

 

そして後ろを向くと

 

 

中日新聞(東京新聞)本社!!

 

 

新聞社では、東京新聞出版部の部長様のご案内で

 

 

セキュリティで管理されている一見さんお断り??の

 

 

編集局へお邪魔してまいりました。

 

 

ちょうど夕刊を作成中で・・・よくテレビで見る

 

 

現場って感じでしたよぉ~。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

今月7日から東京新聞で高野病院の連載が掲載されています~

 

 

昨日で10回目、あと6回続く予定??ですっ!!

 

 

 

そんなわけで、編集局長や編集次長のお二人ともご対面~

 

 

もうね、みなさんとても素敵なかたがたでしたっ。

 

 

 

そして・・・

 

 

厚労省へは第一関門フリーパスで、

 

 

そのまま省内のコーヒーショップへ!!働きにいったんだよぉ~って…うそだよんっ

 

 

 

スーツ姿のきりりとした方たちが、男女問わず優雅にお仕事中

 

 

 

じむちょーは、カフェオレをいただきましたぁ~うんまかったぁ~

 

 

いろいろとお話をさせていただき、じむちょーの社会科見学は終了~

 

 

次はぜひ社内食堂にチャレンジさせていただきたく

厚労省にはあるのか??

 

 

お願いしまーす!!

 

 

みなさま、ありがとうございました!!

 

コメント

  • まぺぴむ より:

    じむちょーさん出張お疲れ様でした!

    あの日から の記事、全部読ませていただいています。
    もっと広く世の中に知ってもらいたいと強く思いました。

    次は美味しい食事が食べられるといいですね(●^o^●)

    • じむちょー より:

      ありがとうございます。連載は昨日で終わったようです。この後・・・お楽しみ??がありますのでお待ちくださいねっ!!

  • 読んでいます。
    今日、記事の事をブログに書きました。
    もし間違っている所があればご指摘ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>