高野病院のブログ

看護データベース

2012年06月27日(水)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

今日は夕方から、看護部の勉強会がありました。本日で2回目!!

 

 

お題は・・・

 

 

「記録」

 

 

 

 

こんな大変な状況ではありますが、やることやらないと・・・

 

 

そして、それが業務の簡素化につながり、

 

 

よりよい看護を提供できるようにならなくちゃ・・・

 

 

スタッフみんながんばっています・・・。

 

 

 

今日は新しい記録の様式のたたき台の説明

 

 

これから、看護部のみんなが使いやすいように、それぞれの知恵を集結!!

 

 

使いやすい記録の完成となります。

 

 

みんな、大変だけどがんばろうね。

 

 

夜勤明けなのにまた夕方からの参加、お疲れ様・・・

 

 

日勤で疲れているのに、残業お疲れ様・・・

 

 

「医療の質の確保が担保できないから、施設基準は緩和できない」

 

 

 

そういう人たちに、この姿を見せてあげたい・・・

 

 

 

そんなの当然だという人達もいるかもしれない。

 

 

それでもじむちょーは、高野病院のスタッフを誇りに思います!!

コメント

  • いち住民 より:

    事務長さんがスタッフ確保に苦労されているのに

    昨日の株主総会で飛び出した東電病院の話…本当に腹立たしい

    存続させたいなら浜通りの病院にスタッフごと移設しろ!
    って言いたいです…。

  • Chiro より:

    記録は大事ですよね。
    誰が見ても分かりやすく、読みやすく(^_^;))、誰でも同じケアを患者さんに提供できるような…。
    それが難しいんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>