高野病院のブログ

正しい日本語

2012年10月19日(金)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

昨日に続いて今日も研修に参加しておりましたじむちょー・・・

 

 

今日は・・・今日は・・・・

 

 

講師の先生が・・・・

 

 

郡山女子大学短期大学部准教授 奥秋和夫先生でした!!

 

 

 

みんさん・・・ゴジてれシャトル・・・見ていらっしゃいましたか??

 

そうです・・・その奥秋先生です!!

 

 

 

今日は「寄り添う心」ということで、

 

看護・介護現場のコミュニケーションをお話しくださいました。

 

正しい日本語、正しい話し方、正しい発音の仕方を

 

あの・・・素敵ボイスでお話しくださいました。

 

 

実は・・・

 

 

 

内緒だけど・・・・

 

 

 

じむちょー・・・・大ファンなのです。

 

 

 

へへへ・・・お写真一緒にとっていただいちゃたよーーーーんっ。

 

 

 

じむちょー、今日から意味不明なじむちょー語は封印して??

 

 

正しい日本語を使おうと、奥秋先生に誓いましたっ!!

 

 

皆さんも次の世代に、正しい、美しい日本語を残しましょう!!

 

 

そんなわけで、じむちょー・・・

 

 

明日から独り言で「○くしょー、○そお○じ」っていうのはやめますわぁ・・・おほほ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>