高野病院のブログ

本当の宝物

2012年10月21日(日)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

昨日じむちょー・・・宝物を探す旅をしました。

 

新田目病院のフリーマーケットにも探しにいっちゃったよ・・・。

 

 

小学校にも行ったら、

 

 

「汗みどろ国」の住人達が・・・

 

働け、働け、やーのーそらやぁ~

汗だして働け、やーのーそらやぁ~

 

国の宝は働く力、頑張る力が宝物

やーのぉそらやぁ~それそれそれそれ、やぁ!!!

と・・・歌っておりました。

 

 

フレフレ王国のフレフレ人は、

 

相手を思いやる優しい心

 

励ます気持ち、

 

友達や家族、お年寄りや小さな子供たち

 

みんなが笑顔になるように、助け合って生きること

 

それが宝物・・・

 

 

そう歌って踊っておりました・・・。

 

 

 

 

 

じむちょー・・・

 

 

 

本当の宝物・・・

 

 

持っていたはずなのに・・・

 

 

この1年7か月で・・・

 

 

どこかに落としてきちゃったみたい・・・。

 

探しに行かなくちゃ・・・

 

 

もうひと頑張りしないとね・・・

コメント

  • まぺぴむ より:

    高野病院、花ぶさ苑が福島県双葉郡広野町で頑張っていることが
    どれだけ地域の支えになっていることか・・
    心ならずも遠く離れて暮らしている人たちも感じているはずです!
    私にとっても、宝物です(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>