高野病院のブログ

昭和の味~

2014年04月29日(火)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

 

今日は昭和の日ですが、皆さんなにか「これぞ昭和!!」

 

 

 

と言う思い出はありますでしょうかぁ??

 

 

 

昭和も終わりに生まれたじむちょーにはあんまりないんですよねぇ…ってまだ言うかっ!!

 

 

 

そんな??高野病院の今日のお昼はこれっ!!

 

 

 

昭和

 

 

実物はね・・・部屋に携帯を忘れて撮れなかったの。

 

 

 

でね、チキンライスがさ…

 

 

 

「メッコ」だったんだよぉ~ざんねんっ!!

 

 

 

で、みなさん・・・「メッコ」ってわかりますか??

 

 

 

 

「がんた」とも言うそうです~

 

 

 

お昼はその話で盛り上がってしまいましたぁ~

 

 

 

めっこ、めっこぉ~

 

 

 

でも、ハンバーグも、コーンスープもおいちかったよぉ~

 

 

 

何もせずに、食堂に行けば給食がいただける幸せっ!!

 

 

 

しみじみかみしめた昭和の日でしたぁ~

コメント

  • めっこめしの事?
    会津じゃ芯の残る生煮えご飯をそう言っていたようだけれど、ものすご~~く久しぶりに聞きました。もしそうならなぜそんなご飯になったのでしょうね?

    • じむちょー より:

      すぐに確認したら、どうやら水加減を間違った?そうです。美味しかったから、さらに残念でしたぁ…>_< … あっ。患者さんのは、大丈夫でしたぁ。職員釜だけだったみたい…>_<…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>