高野病院のブログ

感染・看護室の罠・・・

2013年01月30日(水)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

週の始めから福島市に潜伏していたじむちょー・・・

 

広野と違って雪がたくさん残っていてドキドキでした。

 

 

 

じむちょー・・・何をしに行ったのかというと・・・

 

 

感染・看護室主催の感染症対策のお勉強に。

マイ心のダーリンO室長にもお会いできてうれしかったですっ!!

 

 

 

朝から夕方まで一生懸命にお勉強して

 

 

 

これをいただいてきました

 

 

昨日はじむちょー、施設長になって会場にもぐりこんだのに・・・

 

 

最後に指名されて・・・講義についての感想等をお話しさせられちゃいましたっ。

 

 

施設でも病院でも感染症対策・安全対策は必須です。

 

 

入所者さんと患者さんを守るだけでなく、

 

働くスタッフの身も守らなくてはいけません。

 

しっかりとした知識・技術をみんなで共有しましょうね!!

 

 

そんなわけで・・・

 

 

 

ちゃんと伝達講習の資料作るから・・・待っててね・・・みんな。

小文字でごめん・・・がんばるよ。

 

コメント

  • Chiro より:

    福島出張お疲れ様でした。
    感染対策はやり過ぎるということはありませんものね。
    侮れない手洗い、うがい。基本が大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>