高野病院のブログ

古い携帯

2011年11月27日(日)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

またしても捜索願が出されるところだったので・・・

 

 

最近なんだかまた地震が多いですね。ドキドキしちゃいます。

 

 

 

先日じむちょー・・・ぼんやりと以前使っていた携帯をいじっておりました。

 

 

 

震災時に使用していた携帯です。

 

 

メールを打ちすぎて??

 

 

ダイヤルボタンの反応が悪くなってしまったので変えたのですが

 

 

 

あの日から・・・救援を求めるメールが全部入っています。

 

 

 

対策本部とのやり取りメールから何からぜーんぶ入っています。

 

 

お水をどれだけ、軽油をどれだけ等々細かいことまで書いてあります。

 

 

メールを見るとすべてわかります。

 

 

 

本でもだそうかな・・・

 

 

 

 

 

あの時のじむちょー・・・物資に関して沢山のお願をしました。

 

 

でも心からのお願いは、メールを見るとただ一つだったようです。

 

 

 

 

 

 

「スタッフを助けてください」

 

 

 

 

 

 

 

患者さん達は、院長と看護介護スタッフに守られて、

 

 

震災前となんら変わらない状態を保っていました。

 

 

患者さんの状態を、かわらないようにケアしていたスタッフ・・・

 

 

少ない人数でフラフラでした。それでも笑って・・・元気に・・・

 

 

患者さんを守っていました。

 

 

そんなスタッフがいたから、何があっても患者さんは安全でした。

 

 

 

そんなスタッフを私は助けて欲しかったのです。

 

 

 

つながらない電話・・・電波を探しながら救援を求めて打ち続けたメール・・・

 

 

この携帯はじむちょーの宝物になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>