高野病院のブログ

半分♪半分♪

2011年08月18日(木)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

夕方から雨になるというお天気予報を、疑惑の目で見たくなるような

 

 

爽やかな広野町です。

 

 

今日は、うちげのスーパー運転手KさんとHさんが

 

 

病院のゴミ置き場の除染をいたしました。

 

 

除染って言うか・・・

 

 

ゴミ置き場が汚くなってきたから掃除するついでに計測したんだけどね・・・

 

 

 

匠の技??高圧洗浄機を使い・・・ビフォーアフターで・・・

 

 

なんと・・・・

 

 

数値が半分も減りました!!

 

 

おそるべし高圧洗浄機!!

 

 

流れた水がたまるマス内も測定しましたが、洗浄後の数値と一緒でした。

 

 

室内ということもあるのでしょうが、下がりますねぇ。

 

 

「次は外をやってみますから!!」と・・・

 

 

頼もしい二人の匠でしたっ。

 

 

 

 

じむちょーのお腹も・・・高圧洗浄機で洗ったら・・・

 

 

脂肪が半分になるかなぁ・・・♪

コメント

  • Chiro より:

    除染作業お疲れ様です。
    私の脂肪も高圧洗浄機で洗い流したい…f^_^;)

  • がんばっぺ!Ⅱ より:

    夕方からの雨(大雨&雷)は予報どおりでしたね(じむちょーの期待は見事に裏切られたようですが…)

    このような例えは不謹慎かもしれませんが、”きれいに洗い流してくれて”
    少しほっとした部分も感じます。

    職員の方々の除染作業、おつかれさまでした!
    あちこちで聞く「除染」という言葉、我々一般人には馴染みのなかった言葉ですが、すべて除染できて早くふるさとへ戻れる日がきてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>