高野病院のブログ

備えあれば・・・

2011年08月15日(月)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

さっきまで雷がゴロゴロすごかったですが、

 

 

 

明るくなってきた広野町です。あっ・・・仕事中に書いてるのがバレチマッタ・・・

 

 

 

今日まで外来はお盆休み・・・外部の方達もお盆休みなので

 

 

 

来客も電話もない静かな事務長室です。

 

 

 

そんな日は・・・と、部屋の片づけをゴソゴソと始めたのですが・・・

震災以来片づけていないのはじむちょーのとこだけなんですよぉ・・・

 

 

 

これを再度まじまじとみていたら・・・片づけが終わらない・・・

 

広野町地震防災マップ

 

 

日頃から準備しておくもの・・・

 

災害ダイヤルの使い方・・・

 

いざという時の避難・・・

 

すべてばっちり記載されております。

 

これがあったから津波にも、ちゃんと対応できたんですね!!

 

 

書類の間にしまいこんでいたじむちょー・・・反省・・・

 

コメント

  • がんばっぺ!Ⅱ より:

    たしかにそうですね。
    いわき市にも「震災ハザードマップ」なるものが配布された記憶が…
    でも、いざとなると慌ててしまって…
    あの日以降、部屋の中の整理整頓・非常用品の常備…しっかりしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>