高野病院のブログ

京都からの涼風

2012年08月09日(木)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

内外??からブログの更新がストップしていることに対しての

 

 

罵声や、励ましをいただいておりました・・・

 

 

ご心配いただきましたみなさま・・・じむちょー生きてます

 

 

 

先日、京都から看護学生さんがいらっしゃるとお知らせしましたが

 

 

3人の学生さんたち・・・

 

 

本当に頑張っていらっしゃいます。

 

 

昨日も、患者さんたちと軽いリハビリ運動や電子ピアノを使って

 

合唱など本当に楽しそうでした。

 

 

病棟から楽しそうな笑い声が響いてきて、その楽しそうな笑い声を聞いて

 

 

じむちょーは、涙が出そうになりました。

 

 

震災から1年5カ月・・・

 

 

なにも変わっていない厳しい状況の中で、

 

 

いつもと変わらない患者さんの笑い声は、

 

 

私たちの元気の源です。

 

 

京都からの学生さんたちは、

 

 

「私たちは何もできないので・・・」と、おっしゃいますが

 

 

患者さんを笑顔にすることができる力をちゃんと持ってますよ!!

 

 

これから大変な勉強をがんばって、

 

 

素敵なナースになってね。

 

 

それで、高野病院に戻ってきてくれるともっと嬉しいなぁ~

コメント

  • Chiro より:

    学生さんの存在は新鮮ですね。
    患者さんも楽しいのではないでしょうか?
    高野病院での経験が、学生さんの財産になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>