高野病院のブログ

ギンギラギンに・・・

2012年07月01日(日)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

昨日は広野町ピカピカのお天気でしたが、

 

 

今日は朝からどんより気味です。

 

 

 

ところで、今日のタイトル・・・これを読んで・・・

 

 

 

歌いだした方も数知れず・・・かと・・・

 

 

 

いや、別に意味ないんです・・・

じむちょーのブログが意味ないのはいつものことか・・・

 

 

 

実はですね

 

 

 

明日から、特別養護老人ホーム花ぶさ苑

 

 

 

他県から応援の介護職の方たちがいらして下さるのです!!

 

 

 

そう・・・何が言いたかったのかというと・・・

 

 

 

マッチングが整いましたぁ!!ってこと。あ・・・ごめん・・・みんなひかないで・・・

 

 

 

今回厚生労働省老健局高齢支援課の初の事業ということで・・・

 

 

県の社会福祉協議会の皆さまが本当にご尽力くださいました!!

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

明日は、花ぶさ苑に沢山の取材の方がいらっしゃるそうです。

 

 

施設長兼務のじむちょー・・・

 

 

今からじゃやせないしな・・・また着ぐるみを着てがんばります。

 

 

 

 

 

全国の医療・福祉関係者の皆さま

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

このご縁が続きますように、

 

今後もどうぞ相双地域へのご支援をお願い申し上げます。

 

 

 

福島県・・・特に相双地域は医療・介護を始め沢山の職種で人で不足です。

 

 

状況は改善されず、むしろどんどん悪くなっていっています。

 

 

なにも支援できなくて・・・と思っていらっしゃる方も、

 

この事実を理解していていただければ十分です。

 

 

原発事故をどうか風化させないでください。

 

まだこの地でがんばっている、医療・福祉関係の人達がいることを

 

どうか忘れないでください。

 

 

それが私たちにとっての支援にもなるのですから。

 

コメント

  • まぺぴむ より:

    じむちょーさん、こんにちは!
    新しい事業が形になったのは嬉しいですね。d(^_^o)
    どんどん続いていくように願っています。

  • 匿名 より:

    訴えていくことは大切なんですね。
    現場の思いと行政のやり方にはいつもギャップがあります。
    どうしても言っても無駄!と思ってしまいますが、訴え続けることは必要なんですね~
    じむちょーさん、施設長も兼務とのこと、ますます忙しくなりますね。お体大切に。じむちょーさんが倒れたら皆さんが困りますものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>