高野病院のブログ

じむちょーDMATになる・・・???

2012年07月18日(水)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

またしてもじむちょーが変なことを言い出したと思ってるみなさん・・・

 

 

 

ふふふ・・・

 

 

 

昨日じむちょーは

 

 

 

このカリキュラムの中にいたのさっ!!  意味分かんないから・・・

 

 

 

 

昨日高野病院に、震災の時にもいらっしゃった

DMATのみなさんが来院!!

 

 

 

みんなは、DMATってしってるかい??

 

 

 

じむちょーは、存在は知っておりましたが、何の訳か・・・いまいち不明でした。

 

 

 

えっと・・・

 

 

 

災害派遣医療チーム Disaster Medical Assistance Team の頭文字をとって略してDMAT(ディーマット) と呼ばれています。
医師、看護師、業務調整員(医師・看護師以外の医療職及び事務職員)で構成され、大規模災害や多傷病者が発生した事故などの現場に、急性期(おおむね48時間以内)に活動できる機動性を持った、専門的な訓練を受けた医療チームです。

 

 

 

です。DMATのホームページから引用させていただきましたっ。ごめんなさい・・・

 

 

 

 

今回は研修ということでいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

じむちょーも入れてほしいなぁって言ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

体形からして・・・

 

 

 

 

 

機動性が見込めないから駄目ですって・・・

 

 

 

 

言われたとか言われなかったとか、思われたとか・・・。

 

 

 

 

 

みなさん、これからもがんばってくださいね!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>