高野病院のブログ

ご飯は作ってたんだよ・・・

2011年09月11日(日)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

震災発生から6ヶ月です。

 

 

お昼休みに久しぶりに、高野病院震災時の

 

 

ツイッター系の記事を読んでいたら・・・

 

 

まだ色々と残っていますね・・・でもどれも・・・

 

 

「当り」・・・がないんです。それがとても不思議です。

 

 

 

 

「食事も出せない状態」・・・いえいえ、ちゃんと出してましたから・・・

 

 

その他も色々ありますが・・・じむちょーの食い意地にかけて!これは全否定です!!

 

 

 

 

どこも、本当に混乱していた時期でしたね・・・。

 

 

高野病院・・・行政からもとっくに避難していると思われていたり・・・

 

なぜか、県内だけでなく他県の新聞にも「高野病院避難完了」とか載っちゃったり・・・

(おかげでそれを読んだスタッフが、安心して帰ってこなかったんだよぉ!!

後から、患者さんが残っていたなら戻ってきたのに・・・と泣かれました。)

 

 

ツイッターなどで窮地を脱した方達も多くいらっしゃり、

 

災害時の新しい救援手段としての価値も高まったようですが・・・

 

 

 

 

今回高野病院に関しては、それが真逆に働きました。

 

病院と連絡の取れないスタッフ、患者さんのご家族は、こういった情報で

 

余計なご心配をかけてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

この半年、本当に誰もが必死に前を向いて進もうと努力していたと思います。

 

 

 

自分達がどんなに前向きに生きようとしても、

 

思うように収束しない原発問題、進まない復旧工事・・・

 

 

 

後手後手ゴタゴタの国政・・・

 

 

 

 

もう疲れきってしまった方も沢山いるかもしれません。

 

 

 

 

それでも、生きていきましょうね!!

 

「過ぎし日のことを悔いず、まだ来ぬ前に憧れず、取り越し苦労をせず、

 

 

現在を大切に踏み締めていけば身も心も健やかである。」

コメント

  • まぺぴむ より:

    じむちょーさん、同感です。
    なかなか先が見えませんが、今現在できることをしっかりと。
    ですね。
    p(*^-^*)q がんばっぺ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>