高野病院のブログ

がけ崩れ

2013年04月07日(日)更新

こんにちは、じむちょーです。

 

 

昨夜から各地で大荒れのお天気

 

 

広野も6号国道ががけ崩れ

 

 

さっきから雨が降ったりやんだりの変なお天気です

 

 

 

みなさんお怪我などありませんでしょうか??

 

 

外出の際はお気をつけてくださいね。

 

 

 

がけ崩れ・・・で思い出した・・・とっても悲しいこと・・・

 

 

 

去年の今頃は

 

 

花ぶさ苑の看護職員必死になって確保して・・・

 

 

慣れない土地で待ってくださっている入所者さんのため

 

 

30キロ圏内の施設のため、休業補償を受けられないのに

 

 

それでも再開を信じて待っていてくれているスタッフのため

 

 

そして、緊急時避難準備区域が解除されても

 

 

まだ町の復旧が進まない、広野町の復興の一助となるため

 

 

 

がんばって再開準備を行っておりました。

 

 

 

でもね・・・再開日当日

 

 

広野の偉い人に・・・

 

 

「無理すっごとねがった(無理することなかった)のに。」

 

 

と・・・言われ・・・

 

 

 

じむちょー、気持ちも体も崩れ落ちちゃいました。

 

 

 

崩れた気持ちをせっせと立て直すのに、しばらくかかったよぉ・・・。

 

 

崩れた体は・・・立て直すのに、余計な肉までつけちゃったけどねぇ…。

 

 

 

あれから一年・・・

 

 

次なる目標は・・・

 

 

 

6月までにもう一つのユニットを再開すること!!

 

 

 

もう・・・町のことは考えない・・・

 

 

 

入所希望されている方たちのため・・・

 

 

頑張っているスタッフのため・・・

 

 

そう思ってがんばるよぉ。

 

コメント

  • Chiro より:

    無理してもやらなければいけないこと、
    やりたいこともあるものです。
    現に助かっている方々がいるのですから。
    花ぶさ苑のもう一つのユニットの再開が叶いますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>