高野病院のブログ

いわき市病院協議会研修委員会その1

2011年02月22日(火)更新

こんばんは、じむちょーです。


今日は高野病院事務部・看護部総勢ってほどかな??5名で


いわき市総合保健福祉センターで開催されたいわき市病院協議会研修委員会主催


「医療現場における対クレーマー等トラブル対策」


の研修会に参加して参りましたっ。



参加人数300名を超えた大研修会でしたっ。



講師は、いわき中央警察署刑事官(福島県警視)佐藤浩一氏


東京神田に事務所があります森山経営法律事務所の森山満氏のお二方でした。



いやー、勉強になりましたっ。


クレーマーに対応する基本姿勢等々本当によくわかりました・・・。



詳しい内容につきましてはその2に続く・・・


おもわず、隣に座っていた看護師のSさんに

「セクハラしてごめんね・・・・」ってメモを渡してしまうほどの

内容でした・・・ってどんなだよ!!







これは・・・

午後6時から始まる研修会のために、看護部・介護部統括心得が

お腹すいちゃうからって・・・移動の車中で食べられるように

みんなの分の夕飯を準備してくれたんですよぉriceball


ありがとうございましたっ!!


感涙です!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>